TEL

寒くて丸まっている猫背を治しましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 寒くて丸まっている猫背を治しましょう!

寒くて丸まっている猫背を治しましょう!

2016.11.16 | Category: 未分類

いつもご来院ありがとうございます!

先日と比べて本日は気温も下がり厳しい冬の到来のように感じられますね。
気温はなんと10度ほども下がるとの予報が出ておりました。
これだけ寒くなってくるとどんどん身体が丸まってきますよね。
今日はそういったところで猫背のお話をしていこうかと思います。

猫背とはどういった状態を指すかといいますと、通常ですと背骨は緩やかなS字を描いておりますが猫背の場合はこのS字のカーブが強くなっている状態のことを言います。
猫背は普段の姿勢が強く影響を与えるものです。
普段から姿勢を気を付けること、また姿勢を保持するためのインナーマッスルを鍛えることで予防することができます。
しかし普段の姿勢を気を付けると言葉でいうことは簡単ですが、世の中のすべての人がこれを実行できるかといいますとそんなに簡単なことではございません。
また一度猫背になってしまっている身体は、その姿勢を維持するための筋肉の作り方に変わってしまっているのでなかなか姿勢を正そうとしても難しいものです。

ここで必要になってくるのが姿勢を保持するためのインナーマッスルを鍛えるという所です。
必要な筋肉を鍛えるためにはまず下準備として筋肉をほぐすことが重要になってきます。
筋肉が十分に運動できるようにほぐしておくことが、鍛える上でも重要になってくるのです。
私たちの行っているインナーマッスルセラピーは、この姿勢を保持するための筋肉を積極的に刺激を加え背骨のきわについている固まってしまっている部分をほぐしていきます。
こちらでの施術と運動を掛け合わせることによってグーンと効果を上げていけます。

これからどんどん寒くなってきて背中がまるまってくる時期ですから、これを機に丸くなってきている背中をびしっと伸ばしていきましょう!
いつでもご相談をお待ちしております!