TEL

インナーマッスルには今までのお辛さが。。インナーマッスルセラピーで根本からの改善を! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > インナーマッスルには今までのお辛さが。。インナーマッスルセラピーで根本からの改善を!

インナーマッスルには今までのお辛さが。。インナーマッスルセラピーで根本からの改善を!

2016.11.14 | Category: 未分類

おはようございます。荻窪たんぽぽ整骨院です。
今日はあいにくの天気になってしまいましたね。
なんと本日はスーパームーンの日でした。
この天気じゃ見るのは難しそうですね。
みなさまはスーパームーンはご存知でしょうか?
スーパームーンとは地球に月が一番接近してなおかつ満月になる月をさします。
今回のは特に大きく見えるそうでウルトラスーパームーンなんて呼ばれています。
また、この規模で見えるのは約68年ぶりみたいですね。
今回はぜひとも見たかったですね。
東北の方では見える可能性があるみたいですのでそっちにかけるしかなさそうですね。

さて、本日はインナーマッスルについてお話していきます。
インナーマッスルとはスポーツなどでよく使われる体幹がその一つです。
体幹はよく腹筋を言いますが、実は全身にあります。
特に身体を支えるのに大切になるのが背中につくインナーマッスルになります。
筋肉は大きく分けてインナーマッスルとアウターマッスルに分けられます。
アウターマッスルも大切ではありますが体のお辛さが溜まりやすいのはインナーマッスルなのです。
インナーマッスルに刺激を加えてあげるためにはそれだけ筋肉を触り分けてあげる技術が必要になります。
私たちはこのインナーマッスルを触り分けるスペシャリスト集団です。
お困りの方はぜひご来院ください。