TEL

骨盤矯正は深層筋治療と一緒に行うことで効果は倍増します! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正は深層筋治療と一緒に行うことで効果は倍増します!

骨盤矯正は深層筋治療と一緒に行うことで効果は倍増します!

2016.11.07 | Category: 未分類

おはようございます!荻窪たんぽぽ整骨院です。

今日も朝から良いお天気になりましたね。

本日11月7日は立冬です。

暦の上では冬に入りました。

まだ寒さは強くない日もありますがここからが本当に寒くなってくる頃ですね。

ただ最近は晴天続きで外に出ていると気持ちがいいですね。

寒さはありますが陽の光をしっかり浴びて健康に過ごしていきましょう!

さて、本日は骨盤矯正についてお話していきます。

骨盤は上半身と下半身をつなぐ唯一の骨になります。

その為腰の筋肉や足に向かう筋肉など様々なものが骨盤にはついております。

そのため骨盤にゆがみが出てしまうと筋肉が引っ張られてしまい腰痛や肩こり、膝の痛みや足の出しづらさなど様々な原因になります。

また、そこから頭痛やめまい等も起こってしまう場合もあります。

そこでしっかりと骨盤をもとの位置に戻してあげる必要があります。

戻すためにはただ骨盤を動かせばいいものではありません。

まずは骨盤に付着している深層筋を緩めさせる必要があります。

そこでおすすめなのが深層筋施術です!

深層筋施術とは深層筋に刺激を加え根本から症状を取っていくことに特化した施術法です。

そのため無理に痛みが出る骨盤矯正を行わなくても筋肉を根本から緩めていくことで自然と骨盤は戻っていきます!

お困りの方は筋肉と一緒に良くしていきませんか?