TEL

姿勢の悪さ、根本治療はインナーマッスルセラピー! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 姿勢の悪さ、根本治療はインナーマッスルセラピー!

姿勢の悪さ、根本治療はインナーマッスルセラピー!

2016.11.03 | Category: 未分類

おはようございます!

今日は文化の日で祝日ですね!文化の日というのは「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」という意味があるそうです。また、今日、11月3日が日本国憲法が交付された日なんですって。なので、平和と文化を大切にする日ということらしいです。

みなさん、今日は穏やかに、日本の文化を楽しみましょう♪(笑)

 

さて、今回ですが、姿勢についてお話をいたします。

人間の身体には痛みをかばう姿勢、「疼痛抑制姿勢」というものがあります。これは、身体の何処かを痛めてしまっているときに、痛い場所をかばい姿勢が崩れてしまっていることを言います。また、このかばいというものも無意識で起こる働きなので、いつの間にか姿勢が悪くなってしまっているんです。

特に「猫背」がその例になります。猫背の一番の原因は腰や背中の筋肉の損傷によって出た痛みをかばうための師背が背中や腰を丸める姿勢なんです。そのまま、症状を放置し続けていたら悪化し続ける為その姿勢が当たり前となり、「猫背」になってしまうんです。

以前、腰痛でお困りの方がいらっしゃいました。その方は慢性的な腰痛で猫背でお困りでした。今現在、通われて3か月になるのですが、だいぶ腰、背中の症状が改善されつつあるので歩く姿や、すっわっているときの背筋が伸びており、またご本人も長時間座っていても、以前とはつらくなりにくくなったとおっしゃっていました。

インナーマッスルセラピーの施術を重ねることが必ず効果は得られます。

諦めずに、改善していきましょう!