TEL

気になる腰痛。冷えで悪化する前に改善 | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 気になる腰痛。冷えで悪化する前に改善

気になる腰痛。冷えで悪化する前に改善

2016.11.01 | Category: 未分類

今日は朝から雨が降り続いて要る関係ですごい冷えますね。

11月にはいりましたがこれからが寒さの本番です。本州ではまだですが、っ北海道では幾日か前に雪が降り始め、積もっています。そう考えると、本州も雪ふり始めるのは時間の問題なのかもしれませんね。

寒さに強い方、弱い方がいらっしゃるかと思いますが皆さんはどちらですか?私は断然弱い派です。手はあたたかいのですが、寒い場所には行きたくないですね。

ですが、お仕事や食材調達、人との待ち合わせの時なんかは外に出なければいけません。その時、防寒具をまとってお家を出られるかとは思いますが寒いと体が動かしにくかったり、だるかったり、たくさん歩いてもなかなか体が温まらなかったりしませんか?

じつは、筋肉と冷えが関係しているんです。

筋肉にはたくさんの繊維があります。その繊維には血液が通っているので、一つの筋肉にはたくさんの血液が流れていることになります。その血中には体温を維持させる働きと、疲労などにより傷ついてしまった筋肉を修復させる成分が含まれています。人間の身体は冷えを感じると無意識に筋肉をこわばらせます。その時に血管をより圧迫してしまうため、なかなか体温が上がらなかったり、動かしにくかったり、重だるさを感じてしまうんです。

そんな症状は放置し続けてしまうことによって悪化してしまったり、今まで気にならなかったところが木になってきてしまったりします。

そうなってしまわぬように、今のうちに改善しましょう!