TEL

ヘルニアは治ります!まずは筋肉を緩め血液循環を上げてあげましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ヘルニアは治ります!まずは筋肉を緩め血液循環を上げてあげましょう!

ヘルニアは治ります!まずは筋肉を緩め血液循環を上げてあげましょう!

2016.10.31 | Category: 未分類

おはようございます。荻窪たんぽぽ整骨院です。

今日からまた新たな一週間が始まりましたね。

10月もとうとう今日でおしまいです。

明日から早くも11月ですね。

もう冬に近づいているせいか朝方がかなり寒くなってきました。

最近は10度を下回る日がほとんどですね。

その為、冬物のコートを着ている方が増えてきました。

今年はこの前まで30度を超えるような暑さがあっただけに体がこの寒さについて行けずに体調を崩されてしまう方もかなり増えております。

体調管理には十分に努めていきましょう!

さて、本日はヘルニアについてお話していきます。

皆様はヘルニアについてどのようなイメージをお持ちでしょうか?

よく手術しないと治らない、または時間の経過で消えていくイメージを持たれている方が多いかと思います。

しかし、ヘルニアは治るのです!

ヘルニアを治していくためには血液循環を良くしてあげることが大切になります。

血液循環を良くしてあげるためにはまず固まってしまった筋肉にしっかりと刺激を加えてあげます。

とくにヘルニアの悪さのもとになる多裂筋と呼ばれる脊柱の際についている筋肉にしっかりと刺激をくwくぁえてあげることでお体の状態はどんどん良くなっていきますよ!

お困りの方はぜひ一度ご来院ください。