TEL

薬も効かない頭痛には深層筋治療 | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 薬も効かない頭痛には深層筋治療

薬も効かない頭痛には深層筋治療

2016.10.23 | Category: 未分類

こんにちは!たんぽぽ整骨院です!!

昨日、鳥取県で大きな地震がありました。だいぶ離れているのでこっちの方まで影響はありませんでしたが、鳥取県の方にお住いの方曰く、向こうの方ではめったに地震が起きないために対策をしていないんだそうです。そのため、防災グッズがあったとしても、自宅自体が耐震工事されていないところがとて多いんだとか。

断層がない所でも地震が起こるということは今回のことで皆さん理解したと思います。このことを踏まえて、全国で耐震工事や対策について考え直すいい機会になったのではないのでしょうか。

 

 

さて、みなさんは頭痛に襲われることはありますか?私はあります。気圧変動の時や過度のストレスを抱えているときなどにこめかみやおでこの方から締め付けられるような痛さ、頭の後ろのところをガンガンたたかれているような痛み、または目の奥からくる痛みなどに襲われることがあります。

実体験でお話をさせて頂きますと、実際私自身も筋肉自体が健康とは言えません。先輩や同期の人たちに凝ってるねと言われます。

とくに、首肩周りにひどいこりがあり、動かし方も左右平等ではありません。また、痛み自体も左右さがあります。

そのこりの場所が頭痛と関係しているんです。

頸周りでしこりができてしまい、血流を悪くしてしまえば後頭部にかけて繋がっている血管への血流が悪くなっているということなので頭痛が引き起こされてしまうんです。

血流を改善するお薬や痛み止めなどが現代では手に入りやすい環境にあります。

たとえ、お薬で症状を軽減することができたとしても、しこり自体がなくなるわけではないので再発してしまったり、なかなか聞かなくなってきてしまったりするんです。

そこで、根本的に改善するとなれば筋施術です!必ず良くなっていきます!ぜひ一度ご体験ください!