TEL

なかなか改善されない膝の痛み、深層筋治療で改善! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > なかなか改善されない膝の痛み、深層筋治療で改善!

なかなか改善されない膝の痛み、深層筋治療で改善!

2016.10.18 | Category: 未分類

こんにちは!たんぽぽ整骨院です!

昨日、スポーツニュースで大谷選手時速165㌔をたたき出したことについて書かれていました。

これは驚きですよね(笑)165㌔とかアニメや漫画の世界だけかと思っていました。それが、この時代で、しかも日本人の22歳がたたき出すなんて本当に驚きです!身体を壊さないか少し心配になってきてしまいます><

そこで、今日のニュースでは、広島カープが大谷対策としてピッチングマシンを近い距離に置き、体感速度180㌔で練習をするそうです。優勝をかけて本気ですね。こういったニュース記事を読みますと普段あまり気にしない野球が見たいと思ってしまいました(笑)結果が楽しみですね!!

 

さて、今回は「膝の痛み」についてお話をさせて頂きたいと思います。

膝の痛みは、歩くとき、曲げ伸ばしの際、立っているだけでもお辛いという方はいらっしゃるかと思います。膝にある半月板という軟骨組織の損傷による痛みだったり、オスグットだったりと様々な症状がありますが注射を売ったり、電気施術だったり、痛み止めやシップで症状が完治するまでには相当時間がかかりますし、それらは完治させるための施術ではなく、本当に単なる痛み止めかもしれません。

そこで、当院で行っているのが深層筋施術という筋肉施術ですが、ひざの周りにはたくさんの筋肉があります。また、太ももの筋肉がひざの関節をまたぎ、膝の下で付着をしています。それらの筋肉が伸び縮みすることによって関節自体が稼働するのですが、筋疲労や筋損傷などがあると、曲げ伸ばしがうまくできなくなったりして膝にかかる重心が変わってしまいます。その積み重ねで痛みが出てきてしまいます。その筋肉に対して施術をしていけば柔軟性もでて可動域の範囲も広がります。そうすることによって曲げ伸ばしがスムーズになったり、また骨盤周辺の筋肉の硬さを改善すれば膝へかかる重心のバランスが良くなるので痛みを軽減することが可能です。

なかなか改善されなくてお困りのことでしたら、一度ご相談ください。