TEL

たんぽぽ整骨院とは? | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > たんぽぽ整骨院とは?

たんぽぽ整骨院とは?

2016.10.18 | Category: 未分類

こんにちは!たんぽぽ整骨院です!

今日は昨日とは違ってすごいいいお天気ですよね!日中は少し暑くなるようですが、この暖かい日差しが眠気を誘います。

徐々に暖かくなってきたり寒くなってくるのはいいのですが、急に気温差が出てくるのは体調を崩してしまう一つの原因になりますのでは織物とかご準備された方が良いのかもしれません。

 

さて、今回ですが当院、「たんぽぽ整骨院」についてお話をさせて頂きたいと思います。

何度が記事でお話をさせて頂いておりますが、当院では電気施術などがメインなのではなく、「深層筋施術(インナーマッスルセラピー)」という手技で筋肉施術を行っております。

また、当院は整骨院であるため「柔道整復師」といった国家資格取得者が在院しております。資格者がいることによって、健康保険をご利用いただけます。

では、実際深層筋施術とはどのようなものなのかと言いますと、名前の通り深い筋肉に対して刺激を入れていくものになります。ですので、表面の筋肉をほぐしていくだけのマッサージとは違い、より深層部にまで手技によって刺激を入れていきます。深い所まで刺激を入れていくことによって、血液循環を悪くしている筋肉や痛みを出している筋肉、神経を圧迫してしまっている筋肉が改善されていきます。

症状としては「腱板損傷」や「じん帯損傷」といった筋肉とは違う部位だとしても、それらの周囲には筋肉がありますし、関係していることがありますので主訴が筋肉じゃなくても効果は得られます(場合によりますが)

 

こういった筋肉に対しての施術は都内でも1%と言われており、実際珍しいかと思います。そこで、なかなか改善されない症状などございましたらいつでもご相談ください、