TEL

全身にお辛さが出る産後。。深層筋治療で産後骨盤矯正より高い効果発揮させましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 全身にお辛さが出る産後。。深層筋治療で産後骨盤矯正より高い効果発揮させましょう!

全身にお辛さが出る産後。。深層筋治療で産後骨盤矯正より高い効果発揮させましょう!

2016.10.17 | Category: 未分類

おはようございます。荻窪たんぽぽ整骨院です!

今日はあいにくの雨になってしまいましたね。

この時期は気温もかなり低くなってしまい最高気温が17度みたいですね。

今日はものすごく冷えますね。

身体を冷やしやすい時期になってきましたのでお体のお辛さを感じやすくなってしまいます。

それは筋肉が冷えて固まりやすくなってしまうからです。

スポーツをする際にはしっかり筋肉を温めてから動くようにしましょう!

さて、今日は産後骨盤矯正についてお話していきます。

骨盤の離開やゆがみは産後の後にはかなり起こりやすく腰から肩、足にかけて全身でお辛さが出てしまいます。

それは骨盤が唯一の上肢と下肢を繋げている場所の為に負担がものすごくかかります。

負担がかかる骨盤が歪んでいると骨盤に付着する筋肉が引っ張られたりしてしまい痛みが出てきてしまいます。

このようなお辛さは一見骨盤のゆがみを取ってあげれば痛みがなくなりそうに思いますがそれだけでは足りません。

実は筋肉に負担が掛かってしまっていることで固まってしまい骨盤だけ元に戻しても筋肉が緩んでいないとすぐに元に戻っていってしまいます。

そこで深層筋施術で奥まで筋肉を緩めていきませんか?

筋肉を緩めることで骨盤は自然と元の位置に戻りますので、骨盤矯正よりも高い効果を発揮します!

お困りの方はぜひ一度ご来院ください。