TEL

猫背の根本治療は筋肉から! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 猫背の根本治療は筋肉から!

猫背の根本治療は筋肉から!

2016.10.16 | Category: 未分類

おはようございます!

たんぽぽ整骨院です!

本日も朝からすごい冷えますね!羽毛布団からなかなか抜け出せません><

通勤時も風が冷たくてもうマフラーとか手袋必要なのかもしれないと考えていました。

けれど、ここで防寒具に頼ってしまうと冬が乗り越えられないですよね^^;

何かいい防寒対策がありましたらぜひ教えてください!(笑)

 

 

さて、今回ですが、猫背の原因って皆さんなんだと思いますか?

やはり、思い浮かぶのは背骨のゆがみ、姿勢の悪さだと思うのですが、それらの原因をさらに掘り下げると、

「筋肉自体の損傷」なんです。損傷と聞くと、簡単に言えば怪我なんですが、損傷は運動をしていなくても起こります。なぜかと言いますと、筋肉一本一本の繊維がとても細く、同じ動きを繰り返したり、長時間立っていたり座っていたりと同じ姿勢が続くだけでも筋肉自体には負荷が掛かっているので、すくなからずブチブチと切れ、損傷が起きているんです。

その損傷が痛みを出すレベルに達したとき、身体の反応で痛みを出させないためにかばう反応があります、その反応が姿勢を悪くしたりすることなので、自然と猫背になってきたり、姿勢自体が悪くなってしまっているんです。

そこで!当院の深層筋施術はその筋損傷を手技で完治させる目的で行っております。

傷自体がしっかりと改善されれば、姿勢も改善されていきます。

また、猫背が原因で背中や首肩回りもお辛くなってきたりと、他の部位にも影響が出てきてしまうことがありますので、猫背は治らないという概念を捨てて、しっかりと見つめあってみませんか?