TEL

スポーツによるお辛さかは深層筋治療で根本からお辛さをなくしましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > スポーツによるお辛さかは深層筋治療で根本からお辛さをなくしましょう!

スポーツによるお辛さかは深層筋治療で根本からお辛さをなくしましょう!

2016.10.10 | Category: 未分類

こんにちは。荻窪たんぽぽ整骨院です。

だいぶ涼しくなってきましたね。

季節の変わり目は気温の変化が激しいですね。

最近天候の変化激しくお体のお辛さが出やすくなっております。

ここまで激しいと体調も崩しやすいですよね。

まずは体調を整えてあげるためにもお体の状態は良い状態を保つようにしましょう。

さて、秋は運動会やスポーツがさかんになりますね。

運動される前にはしっかり体を温めて筋肉を動かしてから行っておりますか?

今の時期は薄着でもいられるくらいの気温ではありますが、身体は冷えやすくなります。

身体が冷えている状態は筋肉が固まってしまっている状態になります。

筋肉が固まってしまっている状態というのは動いたときにうまく動けずに無理をしてしまい怪我につながってしまいます。

運動によるケガは捻挫などが一般的ではありますが、何も見た目に変化がないのに痛みがある場合があります。

それは筋肉に傷が入ってしまっているからなのです。

筋肉は微細な損傷を起こしやすく少し無理をしただけでも痛みが出てしまいます。

このようなお辛さを放置してしまうと同じ場所に負担が掛かり傷が大きくなってしまいお辛さはより出てし舞います。

まずは筋肉を良くするために私たちが行う深層筋施術で根本から良くしていきましょう!