TEL

お体のむくみ、繰り返さないお体に変えませんか? | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > お体のむくみ、繰り返さないお体に変えませんか?

お体のむくみ、繰り返さないお体に変えませんか?

2016.10.10 | Category: 未分類

こんにちは!たんぽぽ整骨院です!

先ほどニュースを読んでいたのですが、ベッキーが帰ってきたようですね(笑)

ある日突然の恋愛報道によって芸能界を追放されたと思いきや、休暇期間でしっかりと栄養をつけて帰ってきたようです。芸能界のルールとかよく分かりませんが、こういった報道によって引きこもってしまったり、精神的に来てしまい病んでしまうなど影響力がとても大きいです。

これから先、いろんなことが報道されて言いますが、相手のことも考えて頂きたいですよね(笑)

 

 

さて、今回はお体の「むくみ」についてお話をいたします。

むくみときくと足のふくらはぎや顔がよくむくむといいますが、じつは腰や背中、頸周りもむくんでしまうのはご存知でしたか?

むくみのメカニズムは筋肉のシコリによって血管が圧迫されてしまい、行き場のなくなってしまった血中の水分がむくみになってしまうんです。

ですので、腰痛や首肩周りの違和感やコリ感が感じられている場合、その場所がむくんでしまっていることが考えられます。

また、足元など良くむくんでしまう方の場合、その腰回りのシコリが血流を悪くしてしまっているためにむくみやすくなってしまいます。

血流を改善させるためにはシコリを深層筋施術で取っていけばむくみの症状は根本から良くなり、お悩みもなくなりますよ!

お困りの方はぜひ一度ご来院ください。