TEL

辛い肩こりには深層筋治療で根本的に改善! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 辛い肩こりには深層筋治療で根本的に改善!

辛い肩こりには深層筋治療で根本的に改善!

2016.10.09 | Category: 未分類

こんにちは!たんぽぽ整骨院です!

 

朝から雨が降り続いていますが、寒いですね(笑)

さすがにブランケット一枚では過ごせなかったので冬用のお布団を引っ張り出しました!

ここ最近、天気の差が激しいので体がついていけず体調を崩しがちですが、今日も雨にも負けず頑張りましょう♪

みなさまも、体調にはお気を付けください。また、この雨の中無理して自転車で外出されることは避けた方が良いと思います。とても身体が冷えました。(笑)

ご自宅ではゆっくりとお体を温めてくださいね^^

 

 

さて、今回は「肩こり」についてお話をいたします。

肩こりというと、常にコリ感を感じていたり、痛みがあったとしても感じるときと感じないときの差が激しかったり、慢性的で凝っているのが通常なのでよくわからないと自覚がなかったりと症状は人それぞれです。

特に、痛みがあったりなかったりの差が激しいので、途中で「治った」と勘違いをしてしまい、完治までの施術が進まないんです。

では、完治するためにはどうしたらいいのか、ご説明いたします。

 

肩こりのコリの正体は筋硬結と言われている筋肉のシコリです。そのしこりが血流を悪くしていた李、痛みを出したり、動かしにくさを出していて可動域や柔軟性を低下させてしまっているんです。

また、そのしこりは簡単にさわることはできず、なかなか刺激を入れていくことは難しいので痛みを軽減できたとしても完治まではいかず、何度も同じような症状を繰り返してしまっているんです。

ですが、深層筋施術ではシコリがある深層にまで刺激を入れていくことができ、より施術効果が出ますし、表面の筋肉を緩ませるだけとは違って、完治までにかかる時間も変わってきます。

 

同じ症状を何度も繰り返すお体から脱して、常に健康で丈夫なお体にしませんか?