TEL

睡眠がうまく取れない方。。。筋肉をほぐしてみませんか? | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 睡眠がうまく取れない方。。。筋肉をほぐしてみませんか?

睡眠がうまく取れない方。。。筋肉をほぐしてみませんか?

2016.10.05 | Category: 未分類

季節の変わり目ですが、みなさん体調にお変わりはありませんか?
どことなく身体がだるい感じがあったり、元気がでなかったり・・・
先月は「9月病」なんて言葉もありました。

今年は10月に入ってもまだ真夏日があったりと、夏バテが続いている。。。という方もいらっしゃるかもしれません。

この時期、気温も多少下がり、睡眠が取りやすくなった!という方と、
なかなか深い眠りが出来ないという方もいらっしゃいます。
「睡眠がうまくとれない」というのは、いくつか原因がございます。

・単純に睡眠の時間がとれない
・不安なこと、心配なこと。。。精神的なストレスがある
・身体が常にバキバキ。緊張している

などです。
睡眠は副交感神経という、リラックスさせる神経が優位に働いています。
しかし、上記に書いたことが原因でうまく神経の切り替えができないと睡眠もうまくとれません。

その中でも、「身体がバキバキに緊張している」状態の方は私たちの施術をぜひ一度受けて頂きたいと思います。

当院ではインナーマッスルセラピーというものを行っています。
通常のマッサージではなかなか触れない深い筋肉に刺激を入れてあげることができます。
深い筋肉には自律神経にも大きな影響を持ちますので、深層筋をほぐしてあげることにより
身体の緊張を減らすことができます。

お困りの方、一度ご相談ください!