TEL

ヘルニアには根本治療のインナーマッスルセラピーで改善! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ヘルニアには根本治療のインナーマッスルセラピーで改善!

ヘルニアには根本治療のインナーマッスルセラピーで改善!

2016.09.27 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!

今日、朝方は日が差していたので「暑くなりそうだなあ」と思っていたのですが、

今現在、少し雲がかぶっているみたいですね(笑)

過ごしやすくていいかと思いますが、お昼頃は暑くなりそうですし、夕方以降になればすごしやすそうですが差が激しいですね。それによって体調管理には十分にお気を付けて下さい><

 

さて今回ですが、「ヘルニア」についてお話をいたします。

ヘルニアとはどのような症状なのかまずご説明いたします。

ヘルニアは、脊椎の中にある椎間板というものが間に挟まれています。

主に、脊椎への負担を軽くするクッションの役割を持っています。

ですが、ある時、負荷に耐えることが出来ずその椎間板が間から飛び出してきてしまうことがあります。

その状態がヘルニアなんです。

頸椎で起こったのか、腰なのか、場所によって「頸椎椎間板ヘルニア」や「腰椎椎間板ヘルニア」のように名前が少し変わります。

 

では、この椎間板ヘルニアと筋肉がどのような関係なのかと言いますと、

筋肉はとても微細な組織でとても傷がつきやすいんです。何か動きを繰り返したり、耐えられない負荷をかけただけで痛みや違和感を感じます。

その状態が進みますと、治すための炎症が途中で止まってしまい、しこりのようなものになってしまいます。そのしこりがある限り、お体を動かしたり、姿勢を維持することが以前より難しくなり、猫背になったりと姿勢が崩れます。猫背の姿勢は脊椎にはとても大きな負担をかけているとご存じかと思いますが、

その状態で負荷をかけ続けていると、ヘルニアになってしまうことも考えられるんです。

ですので、当院の深層筋施術ではヘルニアの予防・改善としてしこりを取り除くことをしています。

もし、不安や一度見て頂きたい!という方はお気軽にご相談ください^^