TEL

冷え性は今の時期でも起こるのです!改善させ寒い冬を乗り切りましょう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 冷え性は今の時期でも起こるのです!改善させ寒い冬を乗り切りましょう!

冷え性は今の時期でも起こるのです!改善させ寒い冬を乗り切りましょう!

2016.09.26 | Category: 未分類

おはようございます。荻窪たんぽぽ整骨院です。
今日もいいお天気になってくれましたね。
急に晴れてくると逆に暑く感じてしまいます。
明日は今日よりも気温が上がり最高気温30度ですのでもう夏のレベルですね。
つい最近までの10月下旬並みの涼しさがうそのようですね。
風邪も気温の変化で引きやすくなっておりますので十分にお気を付けください。
さあ、今日も頑張っていきましょう!

さて、今日は『冷え性』についてお話させていただきます。
一見手足が冷えてくるのがほとんどの為筋肉は関係しないと思うかもしれませんが、実はものすごく関係してくるのです!
筋肉を動かすのに必要になってくるのは血管を通って運ばれてくる栄養です。
しかし、手足が冷えてくるとだんだんとその熱は全身にいき体温も下がってきてしまいます。
身体が冷えると血管は収縮してしまい栄養が筋肉に運ばれにくくなってしまい筋肉は硬くなっていってしまいます。
その結果、腰痛や肩こりの原因になってしまいます。
そこで固まってしまった筋肉を緩めると同時に血液循環も促進させ身体を温めてあげる効果のある深層筋施術がオススメです!
血液循環を促進させてあげるには深層筋と呼ばれる奥につく筋肉に刺激を加えてあげることがかなり重要になります。
お困りの方はぜひ一度ご来院ください。