TEL

辛い肩こりの根本治療はたんぽぽ整骨院へ | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 辛い肩こりの根本治療はたんぽぽ整骨院へ

辛い肩こりの根本治療はたんぽぽ整骨院へ

2016.09.20 | Category: 未分類

こんにちは!たんぽぽ整骨院です!

パラリンピックが無事閉会しました。リアルタイムで応援することはできませんでしたが、

いくつかメダルを獲得したようですね。オリンピックに続き、とても頑張ってくれたと思います!

その頑張る姿がとてもかっこよくて魅力的ですよね><♪

2020年には東京でオリンピックが開催されますが、同じ日本人としてその頑張っている姿を直接見に行こうと思います。その場でしか味わうことのできない感動を味わえたらそれをもとにこれからも頑張れそうです♪

 

 

さて、日頃からよく使う肩や腕、それらの筋肉は背中や首、腰までに伸びていますが、

「肩こり」って気にされたことはありませんか?

実は肩こりはとてもやっかいなんです。

そのこりが大きければ大きいほど周りの筋肉などに悪影響を及ぼします。

とくに、背骨(脊椎)にはたくさんの神経が通っています。その神経には役割があり、神経が出ている場所によって支配している部位が違うのです。とくに首肩周りは腕に伸びており、コリ感がつよいとしびれを起こすことがあります。

また、肩から肩甲骨周りに症状が広がっていけば動かしにくくなりますし、四十肩・五十肩になってしまうことも考えられるのです。

肩を温めたり、軽くもんだりすると症状は軽くはなりますが、治ったわけではないんです。

完治させるためには根本的に改善する必要があります。それが、深層筋施術では可能なんです。

そのお辛い症状を放置せず、しっかりと改善して健康なお体を維持しませんか?