TEL

急なめまい、お薬に頼らない健康なお体にしませんか? | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 急なめまい、お薬に頼らない健康なお体にしませんか?

急なめまい、お薬に頼らない健康なお体にしませんか?

2016.09.13 | Category: 未分類

こんばんは!たんぽぽ整骨院です!!

今日一日曇り空が続き、時々ぽつぽつと小雨が降り続いていますね。

気温と湿度も高くはなく、涼しいくらいでしたので過ごしやすかったのでこのまま秋になってくれればなと思います(笑)

ですが朝方と夜はやはり少し肌寒いのでお出かけの際には何か羽織るものが必要ですね!

体調を崩さぬようご注意ください!

 

 

さて、今回ですが「めまい」についてお話をさせて頂きます。

めまいには3つ種類があります。

一つ目がぐるぐると回っているような感覚になる回転性のめまい

二つ目がふわふわと浮いているような感覚になる浮遊性なめまい

三つめが頭から血の気が引いて、クラッと目の前が暗くなるような、立ちくらみが失神性発作といいます。

めまいには脳卒中などの脳の病気や高血圧、不整脈、移ん病などの心因性の病気といったたくさんの原因となる症状があります。

ですが、実は首肩の血流の悪さが関係しているんです。

特に首や肩に感じているコリが血流を滞らせてしまっているため、脳にかけて血流があまり届かなくなってしまいます。血中には様々な成分が含まれているため、関係していないとは言えないんです。

 

実際、急なめまいんび襲われたとき、何で対処を取られていますか?

痛み止めや頭痛薬の服用、一度寝るなどあるかと思いますが、お仕事や家事育児をされていると「やらなければいけないこと」があるためゆっくりと休むことができないのではないのでしょうか?

そこで、当院の深層筋施術で根ピン的な原因を取り除く施術をしていきます。

そのお辛い症状を改善して、おくすりにも頼ることのない健康で丈夫なお体にしませんか?