TEL

ロコモ予防で健康で丈夫なお体を手に入れよう! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ロコモ予防で健康で丈夫なお体を手に入れよう!

ロコモ予防で健康で丈夫なお体を手に入れよう!

2016.09.13 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!

本日は秋肉の雨ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日、涼しい日も続きますがやはり日が差すと暑いですね><

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様体調管理にはお気を付けて下さい!!

 

さて、今回は生涯健康で丈夫なお体で過ごし続けるためにひつような「ロコモ予防」についてお話をします!!

まず、「ロコモ」をご存じですか?

正式にはロコモティブシンドロームと言うのですが、これは筋力低下や内臓系の病気が原因で寝たきり状態になってしまうことのことを言います。

実は、近年の日本ではこのロコモティブシンドローム対象者が増えてきているんです!

将来、寝たきり状態になってしまった時のことを考えてみて下さい。

ご自身お好きなこと、できますか?なかなか自分の力でやり遂げるということが難しいのではないのでしょうか。

そこで、当院のロコモ予防メニューで筋力低下を防ぐためにスロトレというゆっくりと時間をかけて行うトレーニングがあります。

一種目の一回をゆっくりと時間をかけて行うので、鍛える筋肉に対してしっかりと負荷をかけることができます。

筋肉は臓器や骨を支える役目があります。筋力は使うことがなければ低下し続けます。そうなってしまうと本来の役割が果たせないんです。

ご自身のお体の健康を維持するためにも、予防しませんか?