TEL

インナーマッスルに刺激を加えて根本から痛みを改善!! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > インナーマッスルに刺激を加えて根本から痛みを改善!!

インナーマッスルに刺激を加えて根本から痛みを改善!!

2016.08.29 | Category: 未分類

おはようございます。荻窪たんぽぽ整骨院です。

8月も残すとこあと2日になってしまいましたね。

台風が近づいているせいか最後の方はあまり天気が安定しなかったですね。

今日は一日中弱い雨が降り続くそうなので足元には十分お気を付けください。

さあ、雨にも負けずに頑張っていきましょう!

 

さて、今日はインナーマッスルについてお話します。

そのままの意味でもありますが深層筋を指します。

深層筋は痛みの原因になりやすく腰痛や肩こりがなかなか治らない方は

深層筋が悪くなっている可能性が高いです。

痛みを感じられている方は表面部分を触って「硬いな、張っているな」など思うと思います。

しかし、そのような症状は奥の筋肉が痛みを出していることでその部分を守ろうとして起こってくる症状になります。

筋肉は損傷しやすい組織になりますので、痛みのある所を放っておいてしまうと、痛みをかばうような動作を無意識的に取ってしまい周りの筋肉や反対側の筋肉の痛みが出る原因にもなっていきます。

そこで私たちが行う深層筋施術で根本から症状をよくしませんか?

腰痛や肩こりの症状は表面部分だけ見ていってもなかなか良くならずにまたすぐに症状は戻ってきてしまいます。

しっかりと奥まで刺激を加えていくことで根本から痛みをとる事ができますよ!

お困りの方はぜひ一度ご来院ください。