TEL

なかなか眠れない、そんなあなたに不眠治療で改善! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > なかなか眠れない、そんなあなたに不眠治療で改善!

なかなか眠れない、そんなあなたに不眠治療で改善!

2016.08.26 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!

 

八月も終わりに近づいてきましたね・・・秋になれば季節風の影響で台風が多くなり気候が荒れやすいですが、体調はいかがでしょうか?

夜、早くお布団の中に入ってもなかなか寝付けなかったり、途中で何度も起きてしまうことはありませんか?

そして、睡眠薬を服用する日々が続いてはいませんか?

睡眠薬は痛み止めと同じでその時の症状は改善してくれます。ですが、根本的な睡眠障害は改善されていないのです。

今回は睡眠障害における「不眠施術」についてお話をさせて頂きます。

まずは、先ほど原因にも挙げた自律神経を整えるために神経が通っている背骨付近(首肩、腰)を中心に筋肉をほぐしていきます。自律神経はストレスなどを感じると交感神経が優位なり、副交感神経とのバランスが崩れることによって起こってしまいます。そこで、リラックスして頂くために、しっかりとほぐしていけば次に副交感神経が優位になってきます。

この二つのバランスが良くなれば症状はある程度改善されてきます。

そこで、大切なのが施術後のご自宅での過ごし方です。

季節関係なく、身体をぽかぽかと温めてあげることが必要です。血流が良くなり、自然治癒力も高まることで施術効果が長く持たせることができます。

また、そこにプラスしてアロマだったり、好きな音楽を聴くなどリラックスr出来る空間を作ることが大切です。

ぜひ、ご自宅でお試しください♪