TEL

ロコモ予防で障害健康で丈夫なお体に! | 荻窪で口コミで評判|荻窪たんぽぽ整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ロコモ予防で障害健康で丈夫なお体に!

ロコモ予防で障害健康で丈夫なお体に!

2016.08.23 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!

オリンピックが無事終わりました!事前にあったテロのような大きな事件が起きなくてよかったです。

日本を代表して世界で戦ってくれた選手たちがとてもかっこよくみえました。

結果はどうであれ、試合に臨むその姿で勇気づけられます。

2020年には東京オリンピックが開催されます。その時に、あの感動を目の前で体感出来たらいいなと思っています♪

 

 

さて、今回は「ロコモティブシンドローム」についてお話をさせて頂きたいと思います。

「ロコモティブシンドローム」皆さんこの言葉はお聞きしたことはありますか?

実は近年の日本でこのロコモティブシンドローム予備軍の対象者が増えてきてしまっているんです!

ロコモティブシンドローム、略してロコモと呼ばれているのですが、

簡単にどのようなものかと説明しますと関節や筋力低下による寝たきり状態のことを指します。

ここ最近で、、長時間歩くのも大変になってきた・階段の上り下りに手すりがないと不安!

靴下を片足立ちではくことができないなどの項目にあてはまるかたが予備軍です!

 

気づかず、そのまま筋力低下が進み、寝たきり状態になってしまうと好きなことがご自身の力だけでは出来なくなってしまいます。

そのような状態はとても望ましくはありません。

そうなってしまわぬよう!今のうちにしっかりと予防しませんか?

 

詳しくは当院までご連絡ください♪